So-net無料ブログ作成
検索選択

2012/05/30 update(2) [Topics]

昨日、書きかけのまま、うっかり公開にしてしまいました。訪問いただいた皆様に深くお詫びします。
   2012/05/30 update(1)はこちらです


[2012.5.30]王立映写室 「照英王国」が「照英王国GOLD」に! 名実ともにパワーアップ!

専属占い師 高木あずさ さん登場 王国体験記
  -->公式ブログ あずさのマイペース日記
水崎綾女さんのメイドの部屋 開設

[2012.5.30]『peakvox labs』 本日から!ウィルとのコラボイベント、今度はpeakvox labsでハッピーに!
2012年5月30日(水)から 2012年6月13日(水) のメンテナンスまで、『怪物ジャポン』ラウンジでおなじみ、ウィルとのコラボイベントが実施されます。
ウィル制作の新作コスチューム「サンスポットスーツ」か「プロミネンススーツ」を着て、『peakvox labs』ラウンジの「アブダクトシミュレーター」をプレイすると……なんと、もらえる経験値がどどんっと増量!
この機にガツンとレベルを上げて、ご褒美のホームリワードを手に入れましょう!
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-31 02-31-49.jpg



[2012.5.30][アイテム] グランゼーラから、大迫力の恐竜が衣装となって登場!

男性用の撮影にたまたまホームでみかけた方に協力していただきました。peakvoxのリワード、キングホエールの持ち主でもあります。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-31 06-38-11.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-5-31 06-43-20.jpg



2012/05/30 update [Topics]

2012/05/30 update(1)
2012/05/30 update(2)を書きかけのまま公開してしまいました。 この(1)を先に登録しようとして間違えたものです。
---->2012/05/30 update(2)

[2012.5.30]『照英王国』ラウンジ 栄光と威光の証、ついに建つ!
ながらく建設中だった城が、ついに完成しました! その白亜に輝く威風堂々とした姿は、まるで照英国王その人を表したかのよう。 一般開放されているガーデンに入れば、照英国王に抱きしめられている気分に!?

大階段をのぼると白亜のお城がみえてきます。衣装は新発売のワンピース
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-31 01-17-27.jpg

工事現場のフェンスの近くにいたにゃんこたちはここに移動しています。新たにくわわったにゃんこはいないようなので総数は変わらず。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-31 01-18-27.jpg

ガーデン内に置かれた可愛いテーブルと4脚の椅子
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-31 01-18-54.jpg

この王国の英文名が正式に発表されました。Show-A kingdom です。国民称号管理事務所が新設され、そこの看板に書いてあります。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-31 01-21-21.jpg

忍者ラウンジへのゲートがこんなところにできていました。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-31 01-20-39.jpg


[2012.5.30][アイテム] 『銀河鉄道999』のなりきりコスチュームセット第2弾が登場!
第2弾のなりきりコスチュームは、物語を彩るサブキャラクター達! 劇場版『銀河鉄道999』のコスチュームを、細部に至るまでこだわりをもって再現しました。 さらに、999号のナンバープレートと、999号の座席を模した椅子も同時リリース。 椅子に座ってプレートを眺めながら、鉄郎たちが旅した宇宙に 思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

999_cos02.jpg

[2012.5.30][アイテム] GAWの新たな仲間! かまいたち登場!
GAWより吹きすさぶ一陣の風と共に現れた、新たな仲間を紹介します。 今回ハザマ世界より現れたのは、風の妖怪かまいたち。 そのキュートな仕草は癒し効果抜群? そんなかまいたちですが、どうやらこちらの世界での友達を探している模様。 これを機に、彼らと友達になってみてはいかが? 「怪物ジャポン 一本釣り」ラウンジ内ストア

kamaitachi.jpg

spirit of the earth [PSHome Diary]

peakvoxのL-プロジェクトのリワードはなかなか増えません。
--->前の記事Reward from L-project
-->前の記事Reward from L-project(2)

やっと大地の精霊を入手しました。精霊シリーズはこのほかに数点あるようなので、まだ当分走り回らないといけません。衣装は甚平・雲花舞です。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-30 04-46-25.jpg

アイテムは一度見つけてから次のアイテムが出現するまでに少し時間がかかるようで、すぐにその場から次のものを探し始めると、出現するはずの場所を通り過ぎてしまってなかなか見つからないということになるようです。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-30 04-46-08.jpg

何周かまわっても見つけられないときの対処のひとつとして、左の壁に密着してまわる方法があります。迷路の解決法のひとつで、同じところを何度もとおる効率の悪さはあるものの、行かないところがなくなりますので、最後の手段にどうぞ。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-30 04-47-16.jpg
地下室は天井のガラスを通して上から見渡せば確認できますので、わざわざ降りなくても大丈夫

おまけ

PSNのロゴの立体モデル
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-30 00-37-36.jpg

tiara [PSHome Diary]

新発売の水晶系衣装セットはお財布と相談して買わないことにしました。そのかわり、評判のティアラだけ買ってみました。

ところが、このティアラに合う髪型がなかなか決まりません。ちょっと小さめなのでほとんどの髪型に一部が埋もれてしまいます。とりあえず、いつもの髪型に落ち着きました。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 23-23-00.jpg

手に持っているパラソルはサイズがやや大きいので、姿勢によっては顔が隠れてしまいます。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 23-22-34.jpg

衣装も手持ちパラソルも薄紫色のティアラに合わせてみました。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 23-20-14.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 23-20-00.jpg

さまざまな髪型とティアラ
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-29 04-28-56.jpgPlayStation(R)Home Picture 2012-5-29 04-30-06.jpgPlayStation(R)Home Picture 2012-5-29 04-31-13.jpgPlayStation(R)Home Picture 2012-5-29 04-32-37.jpg



ところで、ボウリング場のインターフェイスが全面的に変更になったのにまったく気づいておりませんでした。今日誘われて久しぶりに行ってみたところ、スピンのかけかたがすっかり変わっていて、とまどいました。しばらくやってない方は、ぜひこの際に行ってみてはいかがでしょうか。突然行くと悪いスコアになること間違いなし。

Reward from L-project (2) [PSHome Diary]

peakvoxのL-プロジェクトのリワードとしてポータブルアイテムが32種類用意されています。

まだ少ししか入手できていませんが、随時追加することとしてとりあえずいくつか紹介します。

アクアザウルスPlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-47-21.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-46-45.jpgPlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 09-13-19.jpgPlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 09-13-40.jpg

ナイトメアン
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-45-32.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 23-05-10.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 23-06-05.jpg

ミニヌシ
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-49-45.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 09-11-59.jpg

ローレライ
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-55-08.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-54-34.jpg

ジャック
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-53-40.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-53-20.jpg

マンドラゴラ
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 23-02-45.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 23-02-14.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 23-03-04.jpg


追加 大地の精霊
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-30 04-47-33.jpg

u-love-green (2) [PSHome Diary]

せっかく作ったクラブハウスが、すっかり化石置き場と化していましたが、手狭になりどうしようもなくなったので 化石博物館への収納にまかせることにしました。
 ---->クラブハウス化石倉庫の記事はこちら
 ---->化石博物館の記事はこちら
すっかりがらんどうになったクラブハウスにあらためて家具を置いてみました。
ついでに、昨日の記事の続きとしてu-love-greenの衣装をもうひとつご紹介します。
 ---->u love green
コメントの御返事にも書きましたが、このu-love-green ブランドの素敵なところは、ps-homeユーザーのひとりが、デザインしたところにあります。しかも彼女は天然素材に徹底的にこだわり、自然への回帰とエコを特徴づけました。また、素材から縫製まですべて地元の企業で完結することによって、地域振興を目指しています。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-37-19.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-37-35.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-40-36.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 08-41-17.jpg

ついでに、他の場所でも撮影しましたのでいくつかご紹介しておきます。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 09-20-54.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 09-22-26.jpgPlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 09-27-53.jpg

上下の色違いをバンドルセットにして提供するというのも、Daniのアイデアです。自身がホームユーザーならではの行き届いた配慮と言えましょう。

PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 09-28-29.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-5-27 09-55-40.jpg

Fee required venue [PSHome Diary]

しばらく中断していた化石掘りを再開したことはご紹介しました。

 ->化石展示場
  ->化石博物館に関する記事

化石を掘れるのは3か所です。南の島の崖に設置された採掘場。パーソナルスペースを買うと行けるようになる特設の採掘場。入り江の裏の有料採掘場。

この中で最後の有料採掘場では写真撮影が可能です。ミニゲームの中なので撮影できないものと、思い込んでいました。

しばらく訪問してなかったので、かがり火のおかげでずいぶん赤く写るようになっていることを知りませんでした。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-26 00-59-00.jpg

強欲なお父さんが座っています。入口のかわいそうな娘の父親の設定で、ここまでこないと、なぜかわいそうなのかがわかりません。ちょっと若すぎるように見えなくもありませんが、)^o^(
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-26 01-00-18.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2012-5-26 01-01-37.jpg





u love green [PSHome Diary]

長いメンテにはいってしまったためにホームに入ることができません。
そこで、お友達のひとりから提供していただいた情報を掲載します。

U-LOVE-GREEN_LOGO_PRINT_big_300-dpi.jpg

NAホームとAsiaホームで今週から登場したコスチュームのブランドです。発売元はCodeglue。
ブランド名はu-love-green です。デザイナーはDani で彼女自身ホームユーザーでもあります。
u-love-green はリアルにも存在するブランドで、公式Web site はこちらです。
        www.ulovegreen.com
このたび、プレイステーションホーム上にバーチャル版を発表しました。
  オフィシャルアナウンスメントはこちら

以下にリアル版のフォトをご紹介します
u-love-green_eco-chic-2012_black-dress.jpg
u-love-green_eco-chic-2012_black-top.jpg
u-love-green_eco-chic-2012_green-dress.jpg
U-LOVE-GREEN_CODEGLUE_web-poster_JESSICA.jpg

そして、バーチャル版プレイステーションホーム用はこれです。黒とモスグリーンの2色セット
U-LOVE-GREEN_CODEGLUE_web-poster_BUNDLES.jpg

パーソナルスペースの一つを背景にしています
U-LOVE-GREEN_CODEGLUE_2012-05_promo-picture_dress.jpg

ホームがさきほど再開されましたので早速着てみました。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-25 16-44-07.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-25 16-44-17.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-25 16-50-08.jpg
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-25 16-50-32.jpg
公式発表によれば、EU-homeには次週から提供される予定で、 JP-homeにも近日中に提供されます。実在のファッションとバーチャルのコラボの例として注目されます。 情報及び画像を提供してくれたカレンさんに感謝します

Reward from L-project [PSHome Diary]

peakvoxのL-プロジェクトは大人気で、いつ行っても、混み合っています
まだ全容を把握し切れていないのですが、リワードが32 個もあって、最初のいくつかはヒツジやクジラになっています。すきま荘にはじまって、オーロラ島、化石掘りや空中の罠、釣り堀や建国ポイントなど、ルーチンにこなしてから行かねばらないので、リワードゲットもなかなかです。特に今日は緊急メンテがあり、しばらくは、ホームにはいれない状態です。

リワードとしてクジラが何種類かあたります。そのうちのひとつがこの 「ローレライ」です。一定の時間を待つと潮を吹きます。なお、写真はお友達に撮影していただきました。タイミングの難しい写真を上手に撮っていただいてとても感謝しています。
Image20120524233336362.jpg

お気づきのことと思いますが、私の両手には銃が握られています。これはノーブス・プライムから提供されています。
Image20120524232944602.jpg

拳銃の種類がちょっと違いますが、西部の雰囲気の背景を選びました
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-24 21-07-00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

[JP] This Weeks Update (2) [PSHome Diary]

Lockwood からBombshell のパックが売り出されました。
  ->official
[意識しているわけじゃないけど、知らずに注目を浴び、少なからず嫉妬もされる、羨望を集めるスタイルです。}


コンテンツには、以下のアイテムが含まれています。


・ボムシェルウィッグ(女性)
・ボムシェルドレス ホワイト(女性)
・ボムシェルグローブ ホワイト(女性)
・ボムシェルヒール シルバー(女性)


PlayStation(R)Home Picture 2012-5-24 01-48-04.jpg

明るいところでは全部が白のように見えますが、実際は部分的に薄い色がついています。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-24 01-45-18.jpg

このヘヤスタイルには好き嫌いがあるようで、別の髪型に変更している人を意外にたくさんおみかけしました。
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-24 01-53-03.jpg

パックで買って、長手袋が重複するかなと心配しましたが、色違いということでよしとします。lol
PlayStation(R)Home Picture 2012-5-24 01-54-49.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。